タスカジrico3の片づけブログ

タスカジrico3の片づけブログです。日々の片づけのコツをお伝えしています!

「片づける時間がない」の原因とは?!

 

こんにちは!

「時間ができたら片づけよう」は残念ながらいつまでも片づきません。

 

タスカジのrico3

片づけのプロの

こうの亮子です。

  

 

 

今日は、「時間がないから片づけられない」

という話について。

 

 

 

 

 

 

「時間がないから片づけられない…」

 

 

お客さまからとてもよく聞く

お悩みのひとつです。

 

 

 

そうですよね。

 

ママは、家事・育児・仕事に大忙し。

わたしも片づける時間がなかったので

お気持ちのとてもよく分かります。

 

 

 

でも、

お金とか、人生経験は人によって

持っているものは違いますが

 

時間は誰でも1日24時間と決まっています。

 

 

 

つまり、

毎日片づけ以外の何かを優先している

っていうだけのことなんですよね。

 

 

子育て中のママが

お子さんのことを優先するのは当然ですし、

毎日生活していれば、ほこりが増えてくる。

掃除を優先するのも当然ですよね。

 

 

 

時間は「ある」・「ない」ではなく、

 

 

時間はあえてつくるもの

 

「時間ができたらいつか片づけよう」は

残念ながらいつかは訪れません…

 

 

だからこそ、

時間のない共働き子育て世代のママは

片づけのプロに依頼し、

片づけの時間を確保することを

おススメしています。

 

片づけと向き合う時間をつくり

プロから生活動線やモノの持ち方について

アドバイスをもらいながら片づける。

 

効率的にモノと向き合いながら自分に合った片づけができて

生活動線も一緒に考えてくれる!

 

一石二鳥! いや 一石三鳥!!

 

おまけに

「片づけなくっちゃ…」というモヤモヤからも解放される!

 

 

片づけた後は素晴らしい日常が生まれそうですようですよね♡

 

 

 

片づけにお悩みの方、

タスカジの整理収納のプロへ

依頼して、ササっと片づけのお悩みから

解放されませんか。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

タスカジご依頼はコチラ↓↓↓

 

f:id:rico3-tasukaji:20221205002822j:image

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↑↑↑

 

ブログランキング参加中!

ポチっと押して応援頂けると嬉しいです☆