タスカジrico3の片づけブログ

タスカジrico3の片づけブログです。日々の片づけのコツをお伝えしています!

【片づけ作業】片づけが上手くいかない理由はコレかも?!

こんにちは!

 

タスカジのrico3

片づけのプロの

こうの亮子です。

 

 

今日は、モノの量と収納スペースは合っていますか?

という話。

 

 

「片づけ苦手なんです…」ってお悩みの方で

お部屋を拝見させて頂くと、

モノと収納スペースが合ってない方、実はめちゃくちゃ多いです。

 

f:id:rico3-tasukaji:20230114205003j:image

 

「床にモノを置くことが増えてきたなー」

「あれー?何か片付かないなー」

 

とお悩みの方、

モノと収納スペースが合ってない可能性がありますよ。

 

 

実際の整理収納作業では

まず

モノの 要る・要らない を分ける。

 

 

その上で、どこに何を収めるのかを

モノの住所を決めていくことが大切です。

 

 

 

 

タスカジご依頼はコチラ↓↓↓

 

f:id:rico3-tasukaji:20221205002822j:image