タスカジrico3の片づけブログ

タスカジrico3の片づけブログです。日々の片づけのコツをお伝えしています!

「片づけたい!」モチベーションを継続させるには?!

 

こんにちは!

タスカジのrico3

片づけのプロの

こうの亮子です。

  

 

前回の記事、多くの方に見て下さり

ありがとうございましたー!!

 

rico3-tasukaji.hatenablog.jp

 

 

 

今日は、「片づけたい!」「片づけなきゃいけないなー」って

思っているのに、モチベーションが続かない時

どうしたらいいかについての話です。

 

 

 

「モノがごちゃごちゃしていて多いです。」

「片づけたいのに続かない。」

 

 

お客様から

よくご質問を頂きます。

 

 

そうですよね。

 

ママは、家事・育児・仕事に忙しいですし

私も片づけたいのに、続けられないし

リバウンドしたこともたくさんありました。

 

そのたび

「片づけられない自分はダメだー…」

「なんで片づけられないのか…」

って、落ち込んでいました。

 

 

f:id:rico3-tasukaji:20230205002603j:image

 

 

わたしの「片づけたい!」って

思ったきっかけは、

SNSで、おしゃれな家をみて

 

・わたしもこんなおしゃれな家に住みたい。

・家族が落ち着ける家にしたい。

・探し物をなくしたい

 

と思ったことがきっかけでした。

 

 

f:id:rico3-tasukaji:20230205002818j:image

 

 

そうなんです!

 

この

片づけたい理由

 

を考えることがとても大切です。

 

 

部屋は片づけていないといけない。

子どもも片づけられないようになってしまうから。

スッキリさせないといけない。

 

 

「家は片づいていないといけない」

というような、やらないといけない理由だと

片づけることが目的になってしまうので

疲れてしまいます。

めんどくさいし、やる気がでないですよね。

 

 

 

なぜ片づけたいのか?

 

子どもの友達を呼んでホームパーティーしたい!

 

片づけたいワクワクする理由、

理想の暮らしのイメージがあると、

モチベーションが上がるので、

是非一度考えてみて下さいね♡

 

 

 

理想の暮らしを一緒に考えたい方、

ご依頼くださいね。

 

タスカジの整理収納のプロへ

依頼して、ササっと片づけのお悩みから

解放されませんか。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

タスカジご依頼はコチラ↓↓↓

 

f:id:rico3-tasukaji:20221205002822j:image

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↑↑↑

 

ブログランキング参加中!

ポチっと押して応援頂けると嬉しいです☆