タスカジrico3の片づけブログ

タスカジrico3の片づけブログです。日々の片づけのコツをお伝えしています!

2023年、新年の夢を決めました!

こんにちは!

 

タスカジのrico3

片づけのプロの

こうの亮子です。

 

 

新年1発目の投稿です。

 

突然ですが、

2023年の目標はもう決めましたか?

 

私は先日、コチラの手帳講座に参加しました。

 

 

毎年、鈴木尚子さんの手帳を使っていた私、

今年は手帳の販売はないとのこと。

 

今年の手帳は違う手帳を用意して、コチラの講座を受講しました。

が、結果的に

手帳はいらないかもしれないなーと思える内容でした!

 

 

 

今までだと

 

『今年はどうなりたい?』『どんな1年にしたい?』

↓↓↓

『じゃー、いつまでに何する?!』

 

という、小さな目標を達成させていく流れでしたが、

 

 

 

今回の手帳講座は

 

『今年はどうなりたい?』『どんな1年にしたい?』

↓↓↓

『具体的に目標達成できている自分を具体的にイメージしてみて!』

『どうなったらもっとワクワクする?』

『その時、どんなにおいがする?』『どんな風景だろう?』

 

 

わたし達人間は思い描いたことしか実現できません。

 

TODOを作成しては、できていなところばかりに

フォーカスしていましたが

いかに思い描くか、具体的にイメージすることが大切なのだと

思いました。

 

 

わたしの今年の目標は、

ひとりでも多くの方の片づけ作業へ行き、

お悩みを伺いながら

すっきりした空間をお届けできるように

イメージする!ワクワク取り組みたいと思います!

 

 

 

今年こそ、ステキな部屋で過ごしませんか?

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

タスカジご依頼はコチラ↓↓↓

 

f:id:rico3-tasukaji:20221205002822j:image